2006年01月30日

レニィのお留守番in車中

何よ?
レニィ「何?ボクお留守番中だよ!」

実はレニィは、お留守番をしたことがありません。
回数に入れるとしたら一度だけ。
那須のペンション『オールドイエロー』さんに宿泊したときに、
食事の間、部屋にお留守番してもらったのですがそれ以外は、
全くと言っていいほど留守番経験がないレニィさん。
もちろん買い物があって車の中に残るときも私か母のどちらかが残ります。

が、

それでも車を降りようとすると「わうわう!ぐるるるるる〜がうがうがうむかっ(怒り)むかっ(怒り)
とものすごい剣幕で怒り出す始末。
あれは何て言ってるんでしょうね?
「降りるな〜!置いてくな〜〜むかっ(怒り)」なのかなぁ?
一通りガウってみた後は「ひゃんひゃん」泣いて去って行った方向をじっと見続けるレニィさん。
お母さん、あっちに行ったよ!
レニィ「お母さん、あっちに行ったんだよね…」

とにかく落ち着きのないわが家の坊主です。
いつになったら落ち着きあるコになるのか…(ーー;)

そして最近なかなか皆さんのHPに徘徊できずごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)
自営業者には恐ろしい季節、確定申告の季節が近づいてきております…。
昨年会計ソフトを買い換えたばかりなので全然意味がわかりません。
はっきり言ってトラブってます(TTT▽TTT)
トラブルが解消しましたら遊びにお邪魔させていただきますので、
宜しくお願いいたします<(_ _)>

ニックネーム れにまま at 18:03| Comment(8) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

看板犬業務

いらっしゃいませわん!
レニィ「いらっしゃいませわん!」

昨日久しぶりにお客がいないときに、
店を全開にしてドアに鍵をかけて(笑)プチプチドッグランにしました。
ひとっ走りした後、ここに座って外を見てるレニィさん。
お、なんだか看板犬っぽいぞ?笑。

で、その後…。
小声で「ぐるるるる〜わうわう…ぐるるるる〜…」
と言ってるので何かと思ったら、

あいつはなんだろう…
レニィ「お前誰よ?」

長靴に向かって言ってたみたいです笑。

楽しそうにたくさん走り回ってたレニィさん。
お外に行けない日が続いてるので、
これからは頻繁にプチプチドッグランにしてあげようと思いますぴかぴか(新しい)

※業務連絡
いつもHPに遊びに来て下さる皆様〜
只今HPの方、サーバー移転しているらしく繋がらなくなっております。
ご迷惑をおかけします〜<(_ _)>
…ってココ見れてる人いるかな?(ーー;)
ニックネーム れにまま at 18:28| Comment(7) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

馬!?

どうやらわが家には馬がいたらしいです。

レニィ号

うちのレニィさん、イリュージョン(こちらを参照のこと)を失敗すると、
馬にもなるらしいですね。

レニィ号?笑。
ニックネーム れにまま at 14:47| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

シャンプーの日

昨日はお休みだったので、
2週間ぶりにレニィのシャンプーをしました。

実はシャンプーされてる間は意外と(笑)

おとなしいレニィさん。
今回もおとなしく洗われて眠くなってくるのかとろ〜んとしてました(^^)
しかし、シャンプーが終わってからがレニィさんのすごいところ。
今回はムービーに撮ってみたのでご覧くださいませ。


う〜ん…そんなにすごくないかも?笑。
いつもはもっとダダダダダーっと走り回るんですけどね。
私の撮り方も悪くて逆光だったので、
ダックスになってるレニィが見えず残念でしたたらーっ(汗)

その後ブローをするわけですが、
体全体の毛が長めになってるためになかなか乾かない〜〜涙。
レニィは手先を触られるのが嫌いなのでそこでも時間がかかり、
シャンプー&ブロー合わせて約1時間かかりました(ーー;)
でもまぁ…努力の甲斐あってか、

もこもこレニィ〜♪

もこもこになりました(*´∇`*)
うん!可愛い可愛い〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

暇犬

妹の風邪がうつったのかどうも頭痛がする私…。
昼頃から店のソファーで仮眠をとってました眠い(睡眠)
知らない間にこんな写真が…
一緒に寝てたの?
レニィ、一緒に寝てたんだね。知らなかったよ笑。

2時間くらい寝てレニィのガウガウで起床。
うるっさいな〜むかっ(怒り)と思ったら、
番犬業務中
しっかり番犬業務中でした(ーー;)

今日は福島も大雪です。
朝、出勤途中で大渋滞に遭遇したかと思ったら車4台玉突き事故でした。
車を運転される方くれぐれもご注意くださいませ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム れにまま at 17:46| Comment(6) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

よく寝るコ

レニィは最近よく寝ます。
パピー時代は「本当に子犬なの〜??」ってくらい寝ないコだったのですが、
最近は、じいさんになってきたのか(笑)

朝、店に来て眠い(睡眠)→昼、ご飯を食べて眠い(睡眠)→夜、帰宅後ご飯を食べて眠い(睡眠)

ってかんじです。
もちろん合間合間にはガウガウワンワンはしてます。しっかりと。
この頃やっと雪が落ち着いてきたのですが、
お散歩には全然行けてないから暇なのかも…。

今日も朝から、
鼻が出てるよレニィさん
鼻が出てるのにも関わらずぐっすり〜
レニィも冬は冬眠するようにできてるのかも!

そうそう、例のやぎの乳(笑)届きましたぴかぴか(新しい)
結果はまた後程ご報告いたします〜(^^)
ニックネーム れにまま at 12:18| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

レニィvs佐○急便

先日マフィーちゃんのフラダンスムービーを見て、

「女のコってこんなに声が高くて可愛いんだ〜(*´∇`*)」

と衝撃を受けたので今回はついにレニィのガウガウを公開します…。
飼い主的には公開するのにかなり勇気のいるムービーです…笑。

では早速。

『レニィ vs 佐○急便トラック』対決

の一部始終をどうぞ〜



どうですか?
佐○さんは毎日集荷に来てくれるんですが、
トラックが店の前に停まっただけでこんなかんじです…(ーー;)
しかもドスがきいてる野太い声だし涙。
私の呼びかけにも完全無視だし…大泣。

お願いだからできるならもっと可愛い声で吠えてほしいと願うばかりです…(TTT▽TTT)
ニックネーム れにまま at 16:57| Comment(4) | Renii's Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

うなぎの舞は…

5日間福島におでかけしていました(詳細はBBS参照
今日整形外科で診てもらったところ、
おかげさまで妹もギプスが取れましたぴかぴか(新しい)
もうあの極寒の地に行かなくてすむ〜♪笑。

昨日妹と2人で帰ってきたですが、
レニィはというと少しだけうなぎ踊りを披露した後、すぐに熟睡眠い(睡眠)
ちょっと期待外れ(TTT▽TTT)
前日の夜、寝るのが遅かったようでおねむだったらしいです。
眠そうなレニィさん
抱っこされて相当眠そうなレニィさん。

で、今日はというとまたまたおねむ。
居眠り
妹が寝てる側でぴったりくっついてねむねむなレニィさん。

レニィも冬眠かな?(遅っ!

今日は福島も雨です。
全国で雪崩が多発している様子。
皆さんもお気をつけて。
ニックネーム れにまま at 17:52| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

飼い犬に噛まれた日

いつもはこうなのに…
今日はコイツ↑がよく噛んだ日でした。

まず第一の被害者、私。
レニィが普通にてこてこ歩いているなと思ったら突然、
「キャン、キャンあせあせ(飛び散る汗)
と鳴いた。
どうしたのかと驚いていたらこれまた突然ソファーに飛び乗り、
私の手に噛み付いた…それも本気で唸りながら。
だが、すぐにはっと我にかえり、
自分が悪いことをしたということに気づいたのか、お腹を出すレニィ。

このようにレニィは人に八つ当たりする癖(?)があります。
「ごめん、ごめん」なんて言ったら最後、
「自分は悪くないんだ」ということがわかるらしく、
ものすごい剣幕で唸り噛み付こうとするコですたらーっ(汗)
今回の事件も特に心当たりがないので八つ当たりだと思うのですが、


痛いです…。


本日の傷。
噛まれ傷…
犬歯が刺さったみたいです。

そして第二の被害者、母。
これはまぁ事故なんですけど一応今日の出来事ということで。
レニィは乾燥させたササミが大好物。
お昼寝から起きると必ずご褒美としてあげてるのですが、
レニィに丸々一枚預けるとすぐに飲み込んでしまうんです。
なので必ず誰かが千切ってあげることにしているのですが、
今日はササミと一緒に母の指を噛みました。

人差し指の爪、割れる…たらーっ(汗)

当分水仕事はできそうにないくらいの創でした(ーー;)

レニィの場合、
そもそもの躾がなってないので飼い主の責任ではあるのですが、
「八つ当たりする」というこの性格、
どうにかならないものか…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム れにまま at 18:49| Comment(11) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

食い意地

ボク、何もしてないよ?
レニィ「ボク、何もしてないよ?」

昨日書くのを忘れたのですが、
年始早々レニィは食い意地をはっています…。

それは一昨日のこと。。。
お昼にミートソースを作った私はレニィ部屋のテーブルにお皿を置き、
隣の茶の間へお茶を入れに行きました。
私は隣の部屋から「レニィ、ダメだよ!」と呼びかけていたのですが、
ちょっと目を離した瞬間、

レニィ「…ペロ」

私「うおっΣ(・ω・ノ)ノ!」

熱々のミートソースをレニィが一舐めした瞬間でした…。
私が「レニィ!ダメでしょむかっ(怒り)」と叱っても口をペロペロしながら

「ボク、何もしてないよ(・・)?」

の顔。
幸い玉葱類は入ってなかったのでよかったのですが、
熱々ソースを舐めても全然平気な様子。
どうやらヤツは猫舌ではないらしいです。

…ってそういうことじゃなくたらーっ(汗)
ご飯は3食ちゃんとあげてるのに…。

いやしい系レニィは2006年も健在でした(ーー;)
ニックネーム れにまま at 18:31| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

2ヶ月ぶりのトリミング

以前からお願いしていたトリマーさんが都合により
今年からトリミング業務をやらないと伺ってから途方に暮れてましたが
ついにカットをしてくださるサロンを発見しましたぴかぴか(新しい)
今日は新しいサロンでのお初トリミング。
飼い主もドキドキでしたが、
びびりレニィは初めての場所で飼い主以上に緊張していたでしょうたらーっ(汗)
そんなにカットは変えずに揃える程度でお願いし、約3時間後にお迎えに行くと、

さっぱりさっぱり〜

おぉ〜〜さっぱり〜ぴかぴか(新しい)しかもええかほり〜(*´∇`*)
このお写真はおうちで撮影なので思いっきり
「遊べ、コラ!」ポーズなのですが、
サロンでのびびりようは尋常じゃありませんでした…。
それが帰り際、店長さんと次の予約のお話をしていると、

「ガウ!むかっ(怒り)

と捨て台詞を吐く始末…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
また次回行ったらきっとガタガタブルブルのくせに(ーー;)

帰ってきてからもボールやらコングやらでよく遊んでいるので、
今日は早めにぐっすり寝てくれるだろうな…ほっ(*´∇`*)
ニックネーム れにまま at 19:19| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

謹賀新年

A HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
散々使い回したお写真でご挨拶もなんですが(笑)
もう面倒なのでこれで…(ーー;)


今年は戌年ですね〜


わが家の看板犬レニィも戌年に因んで、
少しは看板犬らしくなってくれると大助かりなんですけど、
そうはいかないだろうな…たらーっ(汗)

最近のレニィの近況としましては、
やたらと牛乳を飲みたがるということです。
私がカフェオレを飲んでいるとわざわざ側まで来てペロペロ、
シチューを食べているとペロペロ、
豆乳を飲んでいてもペロペロ。
で、よく雑誌にも載ってるヤギミルクが最近気になっております〜
お友達でも好きなコが多いようなので、
今度購入してみようかな〜と考え中(*´∇`*)

そんなわが家のお正月でした。
特に正月らしいこともしてないです。

が!
今年もボチボチとやっていきますので、
レニィとれにままを宜しくお願いいたします笑。

皆様、おもちの食べ過ぎにはくれぐれもご注意を〜
ニックネーム れにまま at 18:21| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする