2006年04月27日

トリミングデー

今日はトリミングの日。
レニィさん、頑張ってきましたぴかぴか(新しい)

ニューカット1
正面。

全身
全身。

今日は少しお疲れ気味な様子。
カットは身体を少し短めにしてもらいました。
すっきりして良かったね(^^)

しっぽ
大事に育ててたしっぽはこうなりました。
マリモみたい笑。

今日はれにまま父が鶴ヶ城に桜偵察に行ってきました。
鶴ヶ城
今が満開といったところかな?
最近寒くてなかなかお花見に行けませんたらーっ(汗)
おそらく週末までには終わると思われる桜。
早く見に行きたいな。

ニックネーム れにまま at 17:19| Comment(10) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ぷちお花見

今日もとっても良いお天気晴れ
中にいるのはもったいないということでれにまま父を店番に残し笑。
公園までお花見をかねたお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
日曜ということもあって公園はすごい人!
あまりレニィがガウガウしないように注意しながら歩きました。

おさんぽ
レニィ「今日も気持ち良いお天気だねっ!」

昨日のリベンジとばかり再度レニィと私で持ち上げ写真に挑戦!!

レニィとれにままと桜
出来てこのくらいでしたたらーっ(汗)
持ち上げ写真を上手に撮ってるお友達は本当にすごいな、
と実感いたしました(^^)

レニィ・れにまま母・桜
こっちがれにまま母とレニィ。
持ち上がってはいないです笑。

一気に咲いたよ
↑の写真の桜、昨日の桜と同じ木なんです。
昨日今日と暖かかったからか一気に咲いた模様。

桜
とっても綺麗でした(^^)

一方レニィは暑くなってきたせいか歩いてもすぐにバテバテあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり少し身体が重くなったせいかな。
冬の間ずっといけなかった分もこれから頑張ろうねっ!
ニックネーム れにまま at 15:49| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

桜♪

今日はお天気が良かったので公園まで行ってきましたぴかぴか(新しい)
ここのところずっと天気が悪くてストレス状態だったレニィ。
今日は楽しそうです(*´∇`*)

えへへ〜♪
レニィ「早くボクについてきて゜+.(o´▽`o)+.」

楽しいね〜
レニィ「今日は楽しいね♪」

探索
レニィ「ちゃんと探索もしないとね…」

浮いてる
レニィ「わっほ〜い♪走っちゃうよ!」

と一通り暴れた後、桜探索もしました。

咲き始め
まだまだ咲き始め。

巷で話題の「持ち上げ写真」にもチャレンジしてみましたぴかぴか(新しい)
やる前からわかっていたことですが、
レニィが重くて持ち上がらない…。
ずり落ちてきて…

レニィと桜
こんなことに笑。

レニィと桜2
辛うじてコレ。
でもレニィの顔が変なのはご愛嬌で(*´∇`*)
やっぱり大きいコは持ち上げ写真は無理かな…(ーー;)

だんだん会津でも桜が咲いてきました♪
偵察に行ったれにまま母によると「鶴ヶ城に寄り付くべからず」だそうです。
お城に行けるのはまだ先かな。

今日はおまけ写真もどうぞ。

黒サギ?

公園での池で見つけた珍しい鳥さん。
多分黒サギかな?
何故か羽を広げてじっとしておられました(^^)
ニックネーム れにまま at 16:46| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

昨日のれに家

最近ご近所にできたジムに通っています。
初めてエアロとやらを体験いたしました。
次の日、全身筋肉痛…。
体力の衰えを感じる今日この頃であります。

そして昨日、突然私の携帯がぶっ壊れましたたらーっ(汗)
すぐにa○ショップに駆け込みショップの方とご相談。
約2年使い続けていたので寿命もあるとのこと。
泣く泣く機種変更しました。一番安いやつに笑。
それでも予定外の出費〜〜〜(TTT▽TTT)
しかもデータフォルダにあるレニィの写真の数々がダメになっちゃうじゃん!と思ったら、
今時の携帯って写真データもそのままそっくり移せるんですね〜♪
なんだかすごいな〜(*´∇`*)
イマイチ使い方がわかりませんが何とか頑張ります!

そんなこんなでブログも更新できずでしたが、
今日は更新しますぴかぴか(新しい)

私がジムに通い始めたせいかレニィも筋トレを始めた様子。

筋トレ中

どこの力を使ってるんだかわからないけど何だかすごい笑。
顎かな?それとも手??
まぁ良い運動になっていいでしょう(^^)

…と思ったら、

ばててる…

もうバテてるよ(ーー;)
実は冬の間に少し体重が増えてしまったレニィさん…。
ダイエットしないとダメだよ〜〜汗。

眠いらしい
ニックネーム れにまま at 16:10| Comment(5) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

いつのまにか

昨日気づいたのですが、
ホームページの方が開設1周年を迎えていました。
気づくのが遅い気もしますが笑。
まさか1年も続けられるとは思っていなかったので、
私自身驚いております。
これも毎日HPやブログに遊びに来てくださる皆様のおかげですぴかぴか(新しい)
これからも宜しくお願いいたします(^^)

さてようやく会津にも春がやってきたみたいです揺れるハート
お散歩に行ったら、

つくし

つくしや

パンジー

パンジーが!
春ですね〜(*´∇`*)
新聞の桜情報欄にもようやく鶴ヶ城が掲載されるようになりましたぴかぴか(新しい)
ただ…『つぼみ』って書いてありましたけどね(ーー;)

芝生の上もようやく走れるようになったので、
レニィもロングリードで走ってます(^^)

爆走〜

うさぎになってます。

やっと行楽シーズンになってきたので、
お花見に色んなところに行けるといいね〜(*´∇`*)

レニィ
ニックネーム れにまま at 16:05| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

マザーボール

昨日に引き続いて今日もお買い物したモノが届きました。
今日はれにまま父が出張から帰ってきてたので、
買ったものが思いっきりバレましたが笑。

本日届いたのはコレです。

マザーボール

マザーボール〜〜〜ぴかぴか(新しい)

レニィはふわふわのクッションが大好きなんです。
以前載せた写真もそうなんですがいつもこんなかんじに

おっさんレニィを前から

寝ています。
コレはもちろんクッションの上。
さすがにこの体勢のままだと可哀相なので笑。
以前から目をつけていたマザーボールを買ってあげました(^^)

使い心地はどうでしょう?

リラックス〜♪

良いみたいです笑。

ただこのマザーボール、お店の倉庫にでも入ってたのか湿気くさい…たらーっ(汗)
晴れてる日に天日干ししたいと思います。
何分デカさがあるため持ち歩きはできないけど、
大切なベッドがひとつ増えましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム れにまま at 18:42| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

新アイテム

先日ネットで買い物をして待ちに待っていた商品があります。
それがコレ。

コームとスリッカー

ネットのお友達から聞いたとっても良いと噂のコームとスリッカーですぴかぴか(新しい)
今まであまり道具にこだわってなかったのですが、
いつまで経ってもブラッシング&ドライイングが上手にできないので、
優秀な道具君たちに頼ろうと決意。
ない腕は道具で補え!です笑。

早速レニィが起きたらブラッシング開始!!

まだ眠そうなレニィ

あら?まだ眠そう?笑。

れに手アップ

れに手のアップを。
程よくボサボサです笑。

まずはコームから。

新コーム

お〜♪噂通りすごい!
何がすごいってまず静電気が起きないんです。
静電気帯電を得意技とするレニィの体から静電気が起きない!
これはすごいです(^^)

次、スリッカー。

新スリッカー

このスリッカーにびっくりしたのが、
今まで使ってたスリッカーより全然痛くないこと。
心なしかレニィも嫌がって手をぴょこぴょこ上げる回数が激減。
これはいいです(*´∇`*)

結果…。

ふわふわ?

見えづらいですが奥の右手と比べると一目瞭然。
私のヘタクソなブラッシングでもここまでフワフワになりました(*´∇`*)
もっと上手な方がすればずっと綺麗に仕上がるんだろうな〜と実感ぴかぴか(新しい)
と、同時に今までスリッカーでは、
かなりレニィに痛い思いをさせていたのではないかと反省たらーっ(汗)
レニィ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
これからは痛くないようにブラシするからね!

この新アイテム君たちに助けてもらいながら、
ブラッシングの腕があがるように頑張ります(^^)
ニックネーム れにまま at 16:20| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

だんだん?

以前春宣言をした途端に雪が降ってきたので、
まだ春宣言はしません笑。

が。

今日はとっても暖かい日でしたぴかぴか(新しい)
いや…訂正。
風邪が強くて(○一番?笑)寒かったですがたらーっ(汗)
れにまま父が出張のためレニィのお散歩も私と妹で出発!

楽しいですか?レニィさん
楽しそうですね〜レニィさん揺れるハート

どうしました?レニィさん
チッコのため少し遅れをとってるレニィ笑。

↑にも書いたとおり今日はとっても風邪が強く、
日も陰ってきたのでショートコースで終了しました。
れにままママもいなくて多少不安だったようです笑。

こちらは昨日のレニィ。

おネムですか?レニィさん

お店が定休日のときの水曜日はほとんど家で休んでるのですが、
レニィは本当にに寝っぱなしです眠い(睡眠)
やっぱり毎日の通勤片道40分は疲れるんだろうな…。

それでも家にレニィだけを置いて行きたくはないので、
これからもレニィと一緒に出勤したいな〜と思ってます。

レニィ、頑張ろうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム れにまま at 18:51| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お留守番はできません

まだ風邪がぬけきりません。
なので今日は内科へ。
しっかり風邪薬と漢方薬を頂いて帰ってきました。
今年の風邪は手強いです…(ーー;)

私が病院に行ってる間、レニィは店でお留守番です。
何回も言ってますがレニィはお留守番ができません。
他の人がいるにも関わらず誰かが出て行こうとすると、
ものすごいガウガウが始まり引き止められないと
ずーっと切ない表情で扉の外を見ながら待ってるレニィ。

あっちからくるはずだよ〜
レニィ「あっちから来るはずだ!ボクちゃんと見てなきゃ!」

ちょっと眠くなってきた…
レニィ「…ちょっと眠くなってきた…いやいや!ボクは見てるんだ!」

zzZ...zzZ...
レニィ「zzZ...zzZ...」

そのうちどうでもよくなるみたいですけどね笑。
お留守番は苦手なレニィです。

誰かが外に出て行こうとすると怒涛のごとく始まるガウガウ。
どうにかならないのでしょうか涙。
今日も誰かが外に出る度、
ガウガウ言ってるレニィさんでした。


ニックネーム れにまま at 15:15| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

いつのまにやら4月

今日から4月ですね!
早いな〜
サッカーW杯もあと少しだし楽しみ楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

さて昨日、一昨日と大雪が降っていたのですが、
今日はとっても良い天気晴れ
朝から公園に行ってお散歩をしてきました!
5日ぶりの公園でレニィも嬉しそうでした(*´∇`*)
このまま春になってくれるといいな揺れるハート
関東ではもう桜が咲いてるみたいですね〜
いつもこっちで咲くのは4月上旬から中旬にかけて。
桜が咲くまではまっだまだですたらーっ(汗)

今日の写真ではないんですけど、
レニィさんの面白画像をのっけておきます。
どうぞ〜ぴかぴか(新しい)

おっさんレニィ

おっさんレニィを前から

前からだとこんなかんじ。
お友達に「背中にファスナーがある」と言われたんですが、
本当にその通りかも笑。
後でファスナー確認します。
ニックネーム れにまま at 17:59| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする