2006年05月30日

悲しいお話

ヨーグルト
※ヨーグルトの空き瓶を必死になめるレニィ笑。

話はレニィのヨーグルトとは全然違いますが、
昨日あるわんこ雑誌を購入してきました。
その中に保健所の里親さん活動について書かれていました。
都道府県別に保健所に引き取られた殺処分される頭数の確率が記載されていたのですが、
なんと福島県は80%以上!
こんなに高い確率で殺処分されてるなんて…。
驚いたと同時に何だかやりきれない思いでした。
一番確率が低いのは東京都。
里親さん募集の活動が活発なため20%程だそうです。
可哀相なわんこたちがこれ以上増えませんように!
そう願うことしかできません。

話は変わって今日(正確には明日ですが)はサッカー日本代表対ドイツ戦です。
私はもちろん朝4時に起きて見る予定ぴかぴか(新しい)
前回大会準優勝の強豪国から勝ち星をあげることができるでしょうか。
今から私がドキドキです笑。
レニィには怖くてまだユニを着せていません。
着るのはトリミングが終わって少し小さくなってからにしましょうか(^^;)

ニックネーム れにまま at 18:25| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ダイエットは続くよ

今日もご近所の公園までお散歩に行ってきました。
実は昨日も行ったんですけど、今ちょうど桜の枝が木の根っこに落ちてるんですよね。
それでレニィが歩くと足にくっつく。
帰ってきてみてみたらベタベタで大変なことになってたんですあせあせ(飛び散る汗)
なので今日は桜の周りには行かずフリスビーをしました。
しばしレニィの勇姿?をご覧下さい。

0526reni_ue.JPG

0526reni_hasiru.JPG

0526reni_egao.JPG

0526reni_oyatu.JPG
ご褒美のおやつを催促するレニィ笑。

レニィさん、フリスビーが上手になってまいりましたぴかぴか(新しい)
まだ私の投げ方がヘタクソなんですけどねたらーっ(汗)
それでもレニィは頑張って持ってきてくれます(^^)
いずれもっと上手になったらムービーでお見せしたいな。
ダイエットもフリスビーも頑張ろうね、レニィ!

ニックネーム れにまま at 17:43| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

Jヴィレッジに参上!

おまたせしました〜
一昨日ブログに書いたムフフなご用は実は今日でした。
一部の皆様にはおわかりだったようなのですが、
あのJヴィレッジに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

まずは自宅を8時半に出発ダッシュ(走り出すさま)
いつもより早めに起こされねむねむなレニィ。
高速で行きます。

どこに行くんだ?
レニィ「今日はどこに行くんですかね?何だか速く進んでますね〜」

「今日は月曜だから人も少ないだろう」という私の思惑は外れ、
着いてみたらものすごい人・人・人・人・人あせあせ(飛び散る汗)
そして車・車・車!
普通に路上駐車している車もたくさんあり、
かなり迷惑なことになってました(ーー;)
Jヴィレッジの駐車場には停められないことがわかっていたので、
近くの二つ沼公園に停めさせてもらいそこから歩いてJヴィレッジへ。

アイコンタクト

お散歩ができて嬉しいレニィ。
何故か私とアイコンタクトをしています笑。
すぐに着くのかと思いきや結局なんと3キロ歩いて練習場に到着たらーっ(汗)
レニィもさすがにちょっとお疲れ気味のようで抱っこヒモに入ってもらいました。

記念撮影

一応れにまま母と記念撮影。
レニィはれにまま母に任せ私は黒い人だかりの中に意を決して突入〜

Jヴィレッジ
練習中。
小さすぎて誰が誰だかわかりませんたらーっ(汗)

Jヴィレッジ2
フランスリーグで活躍中の彼。
ランニング中、声援に答え何度も手を振っておられました(^^)

J3
ここで目撃したのはDFのボンバーヘッドの方。

J4
ここにいたと思われるのはOH〜NO〜さんと笑。
2児のパパであるボランチの方などがシュート練習をされており、
GKをやっていたのが多分レフティ10番。
うちのデジカメではこれが限界でした涙。

レニィはそのころ…。

うらめしい
レニィ「芝生があるのになぜ遊べないんですか(ーー;)」

とお怒り気味だったので午前の練習だけ見て帰宅しました。
わが家が着いたころは大半の練習が終わっていて選手もほとんどいませんでしたが、
独特のW杯に向けての雰囲気は十分伝わってきたので、
それだけでも十分かな?といったかんじです(^^)
ドイツで選手の皆さんが活躍できますようにっ!

そしてまた明日から徘徊開始いたしますので宜しくお願いいたします<(_ _)>
ニックネーム れにまま at 18:57| Comment(5) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

レニィの1週間

この1週間更新できず、
遊びに来ていただいていた皆様、大変申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は久しぶりの更新となるので、
1週間のうちにあった出来事をまとめて書きたいと思います。

昨日は猪苗代まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
冬前に行ったきりだった猪苗代。
すっかり新緑になっていました。

猪苗代湖

磐梯山はまだ雪が残っているところも。

磐梯山

せっかく猪苗代に来たんだから記念撮影!ってことで、
定番の…。

レニィとはくちょう丸

遊覧船はくちょう丸と2ショットぴかぴか(新しい)
…のはずがレニィ、怖くて腰がひけてます笑。
れにまま母にしがみつくレニィ。

覗くレニィ
レニィ「あのでっかいヤツはなんなの???」

わ〜い♪
レニィ「風が気持ちいいね〜(*´∇`*)」

と、こんなかんじでレニィは元気にしております♪

また明日かられにままはムフフな御用でネットに出れませんが、
れに家は元気ですのでご心配なく〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム れにまま at 17:56| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

今日も特訓!

今朝雨が降っていたので今日はお散歩は無理だな、と思ってたんですが、
午後になってちょうど晴れて来たので公園まで行きましたダッシュ(走り出すさま)
今日も人が劇的に少ない…。
どうやらあの公園が賑わうのはGWだけみたいです(^^;)
なのでフリスビーの練習をしてみましたぴかぴか(新しい)

はい、レニィ〜おやつだよ〜♪
頑張ろうね!
0511reni_oyatu.JPG
レニィ「おやつくれるならボク頑張るよぴかぴか(新しい)

お!
お!いいかんじ?

フリスビー2
よしよし( ̄∇ ̄*)

フリスビー3
結構楽しそうです♪

フリスビー4
レニィ「どうよ!ボク持ってきたよ!」

最後には得意気なレニィさん。
でもね、コレ本当は落ちたところじゃなく空中キャッチするものなのよ。

…ということは可哀相なので言わないでおきました笑。

フリスビードッグまでの道のりはまっだまだです。
ニックネーム れにまま at 17:49| Comment(6) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

フリスビードッグ?

今日は暑かったですね〜!
夕方になってからレニィのお散歩に行きました。
GWのときとは違い人が全然いない、いつもの公園。
広場のところでロングリードを付けて
なんとレニィさん、フリスビーに初挑戦しましたぴかぴか(新しい)
最初から絶対できないだろうと思い、
まずは私とれにまま母とでフリスビーごっこ笑。
それを見て混ざりたくなったのか突如レニィも参戦。
落ちたフリスビーをれにまま母の元へ持って来ました。
「おぉ〜〜!これは練習したらできるかも?」と舞い上がったママたち。
その後何回か投げてみても持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
ただフリスビーが落ちた後、ですが(^^;)
レニィには特技が今のところないので、
練習してフリスビーができるようになったらいいかな。
レニィも楽しそうでした(*´∇`*)

終わり。



あ!Σ(゜ロ゜;)
今日は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
ご了承下さい<(_ _)>
ニックネーム れにまま at 18:27| Comment(5) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

初対面

先日、れにまま母のお友達がお店に遊びに来てくれました(^^)
晴れてレニィとご対面〜ぴかぴか(新しい)
感動の初対面になるはずだったのですが…。

ですが…。

ですが…。


例によってガウガウ犬のレニィがこのときばかりはおとなしい犬になるはずもなく、
初対面はひたすらガウガウでしたたらーっ(汗)

店の中だとうるさすぎるので、
一緒に公園までお散歩にも行っていただきましたぴかぴか(新しい)

レニィ

レニィは自分のテリトリーないでなければガウガウはあまりしないタイプです。
まぁ…向かってこられたらガウガウしますが(^^;)
お散歩は平和にすることができました♪
本当はお友達とレニィの2ショットを撮りたかったんですけど、
あまりレニィが近寄らなかったので写真はこれのみ。
しかもレニィと私…(ーー;)
最後には少し慣れたせいかお友達の足元まで行って、
においをくんくん。
「外だとこんなに接近できるんだ〜!」とれにまま母は感動したようです笑。
でも本当にやれば出来るのかな?と思えたこの日。
少し希望が見えてきたかな?ぴかぴか(新しい)
ニックネーム れにまま at 16:42| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

田舎道

いつだったか忘れましたがGW中、いつもの田舎道をお散歩しました。
さすがに市内とは違って車はめったに通りません笑。

笑顔♪

道路がほぼ貸切状態なのでレニィも楽しそうなんです(^^)

この日は農家の方々が田んぼで作業をしていました。
そろそろ田植えの時期。
いっぱいお米ができますように!

たんぼ

道端にはひとつだけチューリップが咲いてましたぴかぴか(新しい)

はぐれチューリップ

たまに歩いてみるといろんな発見があって楽しかったです♪
やっぱり田舎道の散歩が好きなれに家でした。

レニィ
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

森林浴

森の中にて
妹を除くメンバーで森林公園に行ってきました。
この公園は小学生の頃、芋煮会などでよく行っていたところ。
もう何年ぶりだろうな〜。

レニィは始めての場所なので大興奮!

探索中。。。

まずは探索しないとね。

絶景?

この公園はその名のとおり山の中にあるため絶景が見られます。
町の全景。

水芭蕉

水芭蕉も咲いてます。

一方レニィは楽しそうに走り回ってましたぴかぴか(新しい)

わーい♪

レニィ「広いね〜!」

マイナスイオンをたくさん浴びた日でした(*´∇`*)

マイナスイオンが出てます
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ついに購入

私事で申し訳ないのですが、
つい先日ニンテンドーDSを購入しました〜ぴかぴか(新しい)
一応「母の日父の日共同プレゼント」という建前があります笑。
しかも妹と2人で割った上に高いLiteじゃなく普通のDSの方です。
DSをいったらあれでしょう!ということで、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も購入ぴかぴか(新しい)

ニンテンドーDS

早速4人でやってみる。

・・・。
・・・。
・・・。


・・・。
・・・。
・・・。

私の脳年齢。


47歳。


ちなみに最高齢だったのはれにまま父の68歳でした笑。
ニックネーム れにまま at 18:02| Comment(0) | Renimama's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

みんなでおさんぽ

れにまま父も久しぶりにお散歩に公園へ行きました。
実は数日前、れにまま父にレニィが噛み付いたため、
2人でリーダーウォークの練習です。

レニィとれにまま父

なかなかいいかんじ?
いや、できてないかも笑。

満開に咲いていた桜もそろそろ終わりです。

しだれ桜

桜が終わる季節って毎年どこか物悲しいですよね(TT)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする