2006年09月29日

見られたくない

レニィが枯葉好きだと以前書きましたが、
その後も枯葉をもしゃもしゃやるのがマイブームのようです。
食べてるというよりは口の中に入れて遊んでるといったかんじ。
その様子を写真に撮ろうと思ったのですが、
カメラを向けるたびに私の足元に来て隠れてしまうレニィ。

見られたくない

こんなふうにそそくさといなくなってしまいます。
さては食べてるところは見られたくないんだな?

唯一取れた1枚。

もしゃもしゃ

ものすごい顔でもしゃもしゃやってます
そうか…ぶさいくだから見られたくないんだな笑。

ニックネーム れにまま at 18:24| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

たべれません

はさみはたべれません
今日はらいおんちゃんのその後をアップしようと思ったのですが、
坊主がいたずらしてくれたので急遽変更笑。

なぜか落ちてたハサミを拾って咥えてくれました。
写真は「おやつと交換して!」と言われてハサミを咥えたままおやつをガン見するレニィです笑。
救出されたハサミはよだれでベトベトに。
ハサミなんか咥えてどうするつもりだったんでしょうね?
齧っても美味しくない気がするんだけど。
ニックネーム れにまま at 17:56| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

新おもちゃ

新おもちゃ
今日ホームセンターに新しいフリスビーを買いに行ったとき、
お友達が大好きなおもちゃと同じものを発見しました。
それがコレ。
ゴムでできていてピュッピュッと音がなるものですが、
買う前に散々考えました。
今まで数多くのおもちゃを破壊してきたレニィ。
果たしてこのおもちゃの寿命、1日持つだろうか…と。
お友達と同じように投げて〜取ってきて〜という可愛い遊びができないレニィは、
絶対らいおんさんを破壊する行動に出るはず。
まず怪しいのは耳の部分だと私は読んでいるのですが、
まだ与えていないのでどうなるかはわかりません笑。
夕方のお散歩でお友達の真似をして取って来〜いをさせようと思うのですが、
ちゃんとできるかどうかは謎です…(ーー;)
このらいおんちゃんの運命はいかに…。
ニックネーム れにまま at 17:03| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

続・発砲事件

だんだん田んぼのお米が実ってきました。
それと共に続発するのは実ったお米を食べにくる鳥たちを追い払うための罠。
通称発砲事件 笑。
その罠の音というのが本当に発砲事件のようで、
人間でもびっくりするような音なのですが、
当然の如くレニィは大嫌いな音。
最近朝お散歩する河川敷の近くでも発砲事件が起きるようになりました笑。
この音を聞くとレニィがびびりまくってお散歩できなくなるため、
また場所を変えなきゃいけません。
早く稲刈りしてくれよ〜(ーー;)
レニィの苦労はまだまだ続きます。

最近空も秋の空になってきましたね〜♪
空
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

夏は嫌い

笑顔
ものすごい笑顔で走るレニィさん。

最近涼しくなってきたせいかレニィが絶好調です。
公園でもロングリードを引っ張りながら爆走。
フリスビーとってこいも何回も繰り返します。
夏の間は1、2回でバテてたのにこの違いは一体…(ーー;)
やっぱりレニィさん、夏は苦手なようです。
冬は公園にも来れなくなっちゃうから、
今のうちにいっぱい脂肪を燃やしておいてね笑。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

枯葉がお好き

探索中…
枯葉探索中のレニィさん。

レニィは青葉好みではなく枯葉好みだというのを昔書きましたが、
最近特に枯葉が好きなご様子。
公園でロングリードを装着し、
フリスビーのおもちゃを投げてとってこーい!をして取ってきた後、
必ず自らにおやつをとばかり食べるのがその辺に落ちてる枯葉。
もしゃもしゃもしゃもしゃ…。
お友達は青葉が好きなコが多いのになぜかレニィは枯葉がお好き。
何が美味しいのかしら?(ーー;)
飼い主の勝手な想像ではありますが香ばしくて美味しいとか?
ニックネーム れにまま at 16:53| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

痩せ始め?

おすわり
この前レニィがドラ○もんのようだと書きましたが、
なんとレニィさん、痩せ始めたようです。
前は触っても心臓の音がわからなかったのですが笑。
やっとわかるようになった!
あばらも少しだけ触れるようになった!
これは劇的な進歩ですぴかぴか(新しい)
でもやっと痩せ始めたというのにレニィさんの食欲はすっかり戻ってしまいました(ーー;)
調子がいいときはコングを使わずとも完食、
コングを使うと残すことはなくなりました。
やっと痩せ始めたのにまた太ったら困るんですけど…汗。
とりあえず食事管理、おやつ管理はこれからも気をつけます。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

れにどら

今日はトリミングの日。
レニィが頑張ってる間に私は母と中華ランチに行ってきましたぴかぴか(新しい)
中華美味しかった〜(*´∇`*)
写真はないので想像してくださいませ笑。

今回のカットはだんだん寒くなってきたので長めにしてもらいました。
顔
顔もちょっと長めかな?

全身
座ってるのでわかりづらいけど全身も長めです。

夏の間は短くしてもらってたのであまり気づかなかったんですけど、
長めにすると太ってるのがより一層わかる…。
何だか上から見るとドラ○もんみたいだし(ーー;)

れにどら
れにどら。

ご飯を食べないのに全然減らないレニィの体重。
まだ摂取カロリーの方が多いのかな?
与える量をまた検討し直さないといけません。
しかもだんだん寒くなってきたから食欲が復活してきたレニィさん。
冬は肥えるから冬こそ食べないでくれ〜〜〜(TTT▽TTT)

ニックネーム れにまま at 16:48| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

鬱レニィ

またまとめ書きしちゃいますが、
どうぞお許しくださいませ〜( ̄∇ ̄*)ゝエヘヘ

この日は雷がとっても凄かったんです。
ピカッ!って光ってすぐにバリバリドドーン!!!!
私もかなりびっくりしたんですけど、
もっとびっくりしていたのは言うまでもなくうちの坊主。
どれだけびびってるかムービーに撮ってみたのでご覧ください。


小刻みに震えてるのが見えるかな〜?
いつも花火や雷が鳴るとこうなってしまううちの坊ちゃん。
情けないけど可哀相です…(ーー;)
本に書いてあったんですが、
犬の聴覚は人間の100万倍だそうです。
どれだけ大きな音に聞こえてるのかな。
犬用耳栓とかあればいいんですけどね〜。
それも無駄かなぁ…。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

情けなし(TT)

昨夜は雷が凄かったんですよ。
ピカッ!って光ったと同時にバリバリドーン!!!!
近くに3つは落ちたかな?
雷がなると不幸のどん底に落ちる人がわが家に約1名います笑。
レニィは花火の次に雷が大嫌い。
当然のことながら昨日も、
なさけなし…
携帯画像で見づらいですが、
全世界の不幸を一身に背負ったような男が…笑。
ゾウさんタオルをかぶってブルブル震えるレニィさん(ーー;)
なんだかな〜
この状態のまま雷が鳴り止むまで小1時間。
膝に6キロ近い巨体を乗せてる私の足は当然の如く痺れます笑。

その後「もう大丈夫かな?」と動き出したところでご飯タイム。
どうせ食べないだろうな〜と思ったら、
なんとテーブルの下でもしゃもしゃ食べたんです!!!
介助なしで完食♪
それにしてもなぜテーブルの下?と思ったんですが、
小さい頃から狭い場所が好きなレニィ。
もしかしたら今までも自分が安心できる狭い所で食べたかったのかもしれません。

で、今朝。
昨夜のはまぐれだろうな、と思ったんですが一応母が実行してみると、
なんと今朝もテーブルの下で完食!笑。
それにしてもうちは畳の部屋だからテーブルだって当然低いんですよ。
レニィが並ぶと余裕で顔が出るくらいなのに、
わざわざテーブルの下に頭を入れてご飯を食べている。
本当に不可思議なコです。
まぁ食べてくれるなら何でもいいんだけどね(^^;)
ニックネーム れにまま at 18:27| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

れに家の災難

昨日の日記。

昨日はお休みだったので家にいたのですが、
この前日記に書いたように今家では屋根の改修工事中。
業者の方に入ってもらってるのですが、
人の声がするとレニィのガウガウが始まるので、
願わくば雨が降りますように…と思ってました。
(屋根なので雨が降ると工事はお休みになります)
しかしそんなときに限って雨は降らない(ーー;)
上から聞こえてくる話し声にレニィは「ワンワン!ガウガウ!」
ちっともお昼寝してくれないたらーっ(汗)
ご飯も食べてくれない涙。
仕方ないから豆まき方式でどこからともなくご飯が降ってくるようにレニィには見せかけ笑。
なんとか食べてもらいました。
そして夕方5時過ぎてやっと工事が終わったと思ったら、
今度は外で雨がポツポツ降ってきました。
なぜ今さら降るのか…(ーー;)
レニィのちっこさんはどうするのよ…涙。
夕方のちっこはなんとかお庭でできたものの、
夜のちっこがまた大変でした。
外は土砂降り。
屋根に雨樋が付いていないので雨が必要以上に飛び散り音もすごいので、
怖がってしまってちっこできないレニィ。
仕方ないので車に乗って徒歩5分の駅まで連れて行きましたたらーっ(汗)
駅の近くの草むらでちっこさんをした頃には、
私も母も文字通り頭の先から足の先までびしゃびしゃ。
そんな私はお風呂上り…(ーー;)
家に帰ってからはまず濡れてしまったレニィを乾かさないと風邪ひいちゃうってことで、
自分たちは後回しでレニィをドライヤー2台使って乾かしました。

本当に疲れた…。
休みの日なのに疲れた…涙。
昨日ほど再トイレトレーニングの必要性を感じた日はないです。
ご飯のことといいトイレのことといい問題が山積み…(TT▽TT)あはははは

あ、ウン子さんは正常ウン子さんに戻りました。
ご心配いただいたお友達ママの皆様、ありがとうございました<(_ _)>

今日の坊ちゃん
頭が…汗
頭落ちてますけど?汗。
ニックネーム れにまま at 14:18| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ヨーグルトも?

がんみ
ヨーグルトを食べてる母をガンガン見てるレニィ。

最近レニィは夜のヨーグルトを食べなくなりました。
黒ウン子さんが出たときゆるゆるだったんですけど、
もしかしてヨーグルトを食べなかったのも原因かも?と思ってます。
1年程前から夜寝る前にヨーグルトを食べているのですが、
ヨーグルトを食べ始めてからお腹を壊したことがないので、
できるなら食べてほしい。
のに食べない…(ーー;)
そこで考えました。
昼間に食べるのも嫌なのだろうかと。
そこでこうして与えてみたらやっぱり食べた!!!笑。
同じヨーグルトなのになぜなんでしょうね?
夜寝る前に食べると胃がムカムカするから、とかあるんでしょうか笑。
本当に謎なことが多いわがコですたらーっ(汗)
ニックネーム れにまま at 15:42| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

バレリーナ?

この前の日記に書きました「コングでご飯」大作戦。
どうやら彼の中では晩御飯のときのみコングということになってるみたいです笑。
昨夜も普通にお皿に持ってあげても食べず。
コングに詰めてあげたら転がしながらなんとか食べました。
食べてくれるのはいいけどふやけフードだから畳一面すごいことに笑。
飽きないことを願うばかりです(ーー;)

今日のレニィ。
バレリーナ?
絶食してると思ったら、
バレリーナでも目指してるのかしら?笑。
ニックネーム れにまま at 16:44| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

悪いウン子さん

最近レニィのウン子さんの調子が良くありません。
昨昨日から昨日までは黒っぽいウン子さん。
今日のはトマトが少し出てきました。
調子が悪いのは決まって夕方にするモノ。
朝にするウン子さんはとても状態が良いのですが…。
原因がよくわからないのが少し心配です。
最近ご飯に馬肉を混ぜていたのですが、
もしかしたらそれが合わないのかも?と思い、
昨日から除去しました。
実は1週間くらい前から家の屋根の改修工事に業者さんに入ってもらってるのですが、
そのせいでストレスがかかってるのかもしれません。
屋根だから結構すごい音がするんですよねたらーっ(汗)

ご飯も今朝は食べず。
お昼は嫌々なんとか食べました。
このご飯嫌々いつまで続くのかな…涙。
これからずーっと嫌々されながらご飯を食べさせなければならないのでしょうか…(ーー;)

警戒中
変な音がして警戒中のレニィさん。
ニックネーム れにまま at 18:34| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ご飯はコング

いつの間にやら9月ですねー。
先月はサボりがちだった日記ですが、
今月は頑張ります!…多分笑。

最近の近況としてはレニィはまだご飯をイヤイヤします。
やっぱりカリカリフードがお気に召さないご様子。
一昨日の夜、どうしても食べようとしないのでどうしようか…と困ってたら…。
降りてきました、フードの神様が笑。
解決策はずばり「コングにフードを詰める」
レニィのことだから遊びながらだったら食べるだろうと思ったんですが、
それが的中。
コロコロ転がして一生懸命拾って食べてました。
そのコングを転がす姿がまた可愛いんですよね〜♪(バカ親です笑。
何回か詰める→転がす→なくなる→詰める…を繰り返して
見事に完食しました。
昨夜もこの方法でご飯を食べたレニィさん。
あとはこの「コングでご飯」が飽きないことを祈るばかりです…(ーー;)

浮いてるレニィ
浮いてるレニィさん。
ニックネーム れにまま at 18:25| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする