2006年11月30日

こうするしかない


携帯画像なので見づらくて申し訳ないですが、
昨日のレニィさんの写真。
休みの日だったのでおうちでまったりしてたのですが、
あいにくの雨だったので家から出れず…。
仕方ないので毛布を集めておられました。
↑の写真を別な角度から見ると…。


こうなってます。
だから毛布集めすぎだってば(ーー;)

ニックネーム れにまま at 16:51| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

退屈だ〜


今日は月曜。
1週間は早いですねー。
最近月曜は「のだめカンタービレ」を観るのが定番になってます。
原作は読んでないのですがこのドラマ、本当に面白いです。
出演者がみんなハマリ役なのもありますが、
すごいなぁと思うのは裏方の方々。
あの素晴らしいのだめちゃんの演奏は、
現役の大学生の方が弾いていらっしゃるそうです。
ラフマニノフのピアコン2番をあんなに速く弾けるのは誰なのかが気になるところ。

さてレニィさんはというと今日は朝から雨。
お散歩には行けず吠える対象もあまりなく、
(月曜なのでお客さんがあまり来ない)暇をしてるレニィさん。
で、遊んでみました。
れにずきんちゃん♪

・・・・・・・・。

退屈してるのは飼い主のようです…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 17:41| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

おかしい(ーー;)

今年はどうもおかしい…。
いつもならもう降っていいはずの雪が降らない。
やっぱり地球の温暖化は進んでいるのでしょうか?
いつも歩く公園の池の周りは未だに紅葉も。
たんぽぽもまだ咲いてます。
日本も欧州を見習ってCO2を削減しないといけませんね。
わが家でもアイドリングストップを実施しています。
みんながしてくれるといいんだけどな。

さて日曜の公園ですが、
人(特に子供)が多くて奇声やら変な音やらが多いとき。
例によってびびりのレニィさんはそれはもうびびりまくり。
気になり始めるとちょっとした音でも怖い。
そして勝手に帰ろうとする笑。
気にならないときは全く気にしてないのに、
一体どういう性格なんだろう?(ーー;)


レニィさんと母。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

晴れ


久しぶりに晴れたので公園へ。
天気がいい週末の公園は人人人でごった返しています。
夕方になるとすでに暗くなってくるので、
人が少なくなってきた頃を見計らってお散歩へ。
人がいない原っぱで走ります。
お散歩に行けない日が何日も続くと凶悪になるレニィさん笑。
こうやってたまにガス抜きしないと手をつけられないことになるからね(ーー;)
はい、いっぱい走りましょう。
こうやってたくさん走った後はぐっすり寝てくれるので、
やっぱり晴れの日の方がいいな。


買い物中の母を待つレニィさん。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

寒い(((=_=)))


最近めっきり寒くなりましたね。
福島は東北の中で一番南の方とは言っても、
北国ですからやっぱり雪は降るし寒い。
レニィも去年購入したダウン風ジャケットを着て、
お散歩に出動しています。
このジャケット、お値段のわりにかなり重宝してる一品。
袖が短いので着脱も楽だし、
何より着てる姿がとっても可愛いのです(^^)
雪が降ったらレインコートになっちゃうけど、
それまではこのジャケットに活躍してもらおう。
購入先を教えてくださったラフママさんには感謝感謝です(*´∇`*)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

( ̄∇ ̄*)

マフィン

家庭科を克服しよう!第2弾!
お休みだったので今日もおやつを作ってみました。
チョコマフィンです。
例によって近所のスーパーに売ってるおやつキットを利用笑。
そして今回は母にも協力を要請したので、
これまた30分くらいでできちゃいました。
このおやつキット便利だな〜♪
味もそんなに甘くなくて美味しかったです。
それにしても休みの日の度にこんなおやつを作ってたら、
一気に太りそうですな…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 14:19| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お散歩バッグ


今まで使ってたお散歩バッグ(某ショップで貰った無料バッグ笑。)に、
レニィがちっこをかけやがったので怒。
洗い替えとしてバッグを作りました。
ミシンを触るのは高校生のとき以来。
知る人ぞ知るなのですが私の学生のときの家庭科の成績は、
それはそれは悲劇的なものでございました(ーー;)
どんなものができるのかと本人がハラハラしながらミシンをカタカタ笑。
で、出来たのがコレ。
縫い目は予想通り悲惨な出来となりましたが、
一応袋にはなってるのでヨシとしよう笑。


レニィに見せたら枕にしやがった!
今度はちっこかけないでくださいね(ーー;)

それにしても一つ手作りで作れると次の作品も作りたくなりますね♪
次は何を作ろうかな(^^)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日



昨日も今日も雨が降ってます。
おかげでお散歩に行けず…。
屋根がついてる公園とかあればいいんですけどね(ーー;)

レニィは昨日も今日も退屈して寝てばかり。
これからこの雨が雪になるのかしら…。
と今からドキドキです(ーー;)
お願いだから豪雪にだけはならないでほしいな(T□T)

明日は晴れますように〜!

※写真は一昨日のお散歩のときのレニィさん。
ニックネーム れにまま at 18:34| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ライバル


寝ながらもちゅんのすけをガン見するレニィ。

ちゅんのすけは今年で5歳。
レニィは今年で2歳。
もちろんちゅんのすけの方がお兄ちゃんなのですが…。
レニィは勝手にちゅんのすけをライバルだと思っている様子。
こうやってカゴが下にあるときは、
カゴの周りを回ってガルガルやっているのですが、
当のちゅんのすけにはまったく相手にされておりません笑。
むしろレニィの方に近づいていくちゅんのすけさん。
う〜ん、やっぱりこのコは大物かも。

レニィはガウガウやるのに疲れてこんな格好になってしまいました。
しかし寝ながらもやっぱりちゅんのすけが気になるらしいです。

方やムキになってガウガウするレニィと、
方やまったく相手にせず「お前もじゃもじゃだな〜」くらいにしか(多分)思ってないちゅんのすけ。
他の小鳥たちだとレニィを怖がってこうはいかないので、
この二人(一羽と一匹)を見てると結構面白いです(^^)

ニックネーム れにまま at 18:29| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

気分転換

今日はトリミングの日。
今回は少し気分を換えていつもと違ったカットにしてもらいました。

トリミング

この写真でわかるかな?
手足をブーツを履いてるようなカットにしてもらいました。
心なしか足が長くなったように見える笑。
マズルは目に毛が入ってしまうので楕円形に。
そしてそして今冬はトップの毛を少し伸ばそうと決めたので、
そろえる程度に形を整えてもらいました。
イメージ的には伸びるまであと2,3ヶ月かかるかな?
トップの毛を伸ばすとどんなレニィになるのか楽しみです(^^)
ニックネーム れにまま at 15:45| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ごろごろ

お休みだったので1日ゴロゴロしてたレニィさん。
ストーブの前は彼の定位置と化しております笑。
暑いのは苦手なのに暖かいのは好きという、
これまた矛盾したところを持つレニィ。
暑すぎて「ぜぁはぁ」いってることもしばしば。
そんなに熱くなる前にどいたらいいのに(ーー;)

暇だったのでガトーショコラを作ってみました。
近所のスーパーに売ってるキットを手抜きで使ったので、
焼く時間をいれてもものの30分で完成笑。
食べる前に写真を撮ろうと思ったのにすっかり忘れちゃった(T□T)
家庭科○(自主規制)の汚名を返上できると思ったのにな笑。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

コラボレーション

お散歩時に明らかにおかしいコラボレーションを発見!

もみじとたんぽぽ

たんぽぽともみじを一緒に見たのは初めてかも笑。
それにしても今年はおかしな季節ですねー
今の時期たんぽぽがたくさん咲いています。
例年より暖かいせいもあるのでしょうが…。
それにしてもたんぽぽともみじを一度に見れるとは…。
ちょっと得した気分ですが逆に怖い。
地球はこうやって狂っていくのだろうか(ーー;)

レニィは今日も芝生を走れてご機嫌でした(^^)

うさぎがいるよ

うさぎになってるよ〜
お天気がずっと悪かったのでしばらくやらなかったフリスビー。
最初はやり方を忘れてました笑。
が、思い出した様子。

枯葉も食べる
レニィ「しっかり枯葉も食べるよー!」

それだけは忘れない笑。
いつまでも暖かいといいのにね。
雪が降ったら芝生遊びもできなくなるな〜(T□T)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ひさおさ

おさんぽ
久しぶりに晴れたので公園へ行ってきました。
本当に何日ぶりかな〜?
レニィも楽しそうに走ってました(^^)

浮いてる
手袋をくわえてますが笑。
ぶれちゃったけど身体が浮いてる!

ここ最近急激に寒くなって雪も降ったせいか、
紅葉が一気に色づいていました。

公園

いつもの公園じゃないみたい。
水面にも紅葉が映っていて綺麗でした♪

もみじ
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

わんわんわんわん!

わん
今日は11月11日。
わんわんわんわんの日です。
それを知ってか知らずか、
今日はいつもの倍くらいうるさいレニィ氏。
いつもの倍くらいわんわん!してます。
レニィさん、自己主張はいいから(ーー;)

見張り
侵入者を監視するレニィさん。

ニックネーム れにまま at 16:13| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

久しぶりに

レニィの服をお買い物しました。

新作〜♪

オーダーメイドしてくださるfukufuku.pさん。
いつもぴったりサイズに作ってくれて、
デザインもとっても可愛いのでお気に入りです(^^)
最近レニィ用の服はffpさんでしか買っていない程。

今回はフリルハートのついたチャコールグレーのTシャツと、
青チェックのパンツを作っていただきました。
写真で見たときより青チェックパンツが色鮮やかで可愛い♪
ステッチもとっても可愛く入ってるんです。
ちょっとブリティッシュ・ボーイなかんじ?笑。
生地も伸びるしレニィも着やすいみたい。

いつものお散歩のときにはもったいないくらいだわー。
これ着てたくさんお出かけできるといいね〜♪
そうなるようにお仕事頑張らないと…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 16:19| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

退屈

今日はお天気が悪いので暇をしてるレニィ。

外が気になる

れにまま父が出張なので外が気になっている様子。

zzz

でも眠い笑。

最近お天気が悪くて嫌になっちゃいますね。
そろそろ雪が降るのかな?
今日の朝さんぽのときは風が強くて吹き飛ばされそうになりました(ーー;)
ニックネーム れにまま at 15:51| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする