2007年08月27日

盗み食い王子

今朝私はレアチーズケーキを食べてました。

どうもコンタクトの調子が悪かったので、
チーズケーキをテーブルに置いたまま洗面所へ。

その間に母がレニィを起こしに行きました。
いつものように「みんなおはよう〜♪」と起きてくるレニィ。
洗面所は素通りして居間へテクテク…。

コンタクトを入れなおして私も居間へ。
「レニィ、おはよう〜(*´▽`*)」とレニィを見ると、
下を向いてモゴモゴしてる…。

まさか吐き戻してる?!

それにしては様子がおかしい…。

咄嗟にテーブルを見るとなんと…。





チーズケーキ一切れなくなってました。





れにさんがモゴモゴしてたのは、
証拠隠滅しようと一生懸命チーズケーキを食べてたからでした。



明日吐き戻しがないことを祈ります…(ーー;)


それにしてもチーズケーキって(T□T)
今日からヤツのあだ名は盗み食い王子で決定。



そんなレニィさんも今日はトリミングでした。



お顔をいつもより短めにしてもらいました。
頭はつながったままです。
これもまた可愛い〜(*´▽`*)←バカ親笑。

ニックネーム れにまま at 22:04| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

豪雨!

夕方お散歩に出たら突然の豪雨!
どうやら通り雨だったみたい。
おかげで濡れた道を歩いたれにさんは、
それはそれはみすぼらしいことに…汗。
一応レインコートを着て歩いたんですが、
冬に雪の中で遊びすぎたせいか、
防水効果が全然効いてないかんじ。
防水スプレーをするか、新しいのを買うか…。
まだ1年も経ってないのに〜(T□T)
ニックネーム れにまま at 17:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

萌えるレニィ



最近のれにブームはめっきり「ミミズ萌え」
この日もマムシ公園に行ったんだけど、
彼的「良い匂いがする〜♪」ポイントですりすり。
見たくない気でその下を覗いてみると、
でっかいミミズの日干し発見。
やっぱり見るんじゃなかったと思った瞬間だった。
世の中知らない方が幸せなこともある。

気を取り直して磐梯山。
晴れてたので綺麗に見えました。

ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

新公園

涼しくなってきたので普段あまり行かない公園に行ってみた。
通称マムシ公園。
公園であるにも関わらずマムシが出る公園。
普通のヘビならまだしもマムシとなるといくら私でも神経質になります。
レニィの顔を出すとこマムシがいないかどうかチェックするので、
お散歩中も気が気じゃない汗。

そんな心情を知ってか知らずか楽しそうなれにさん。


滑り台に上ってみる。
でも降りれません。当然ながら。


ラベンダーが綺麗に咲いてたので撮ってみました。
でもこの撮り方だとあまり綺麗に見えないことに帰ってから気づいた。
写真を上手に撮ってみたいもんだ。


「わーい!わーい!」
非常に楽しそうなのは良いことだけど、
マムシがいなければもっと良い(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:05| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

山登り

月曜からお盆休みのれに家。
連日の暑さに涼しい家の中に引きこもってたのですが、
今日はおさんぽで背あぶり山に行ってきました。
日が沈んでから山登り開始(もちろん車で)
山頂に着くと場所がわかったのかはしゃぐレニィさん。
あまりの嬉しさに足上げたままウン子さんをしていた笑。
慌てて母が拾ってました(^^;)
足にくっつかなくて良かった…シャンプーしたばっかりだし。
しばらく山で遊んでから下界に下りました。
やっぱり山の上は涼しかったです♪
体感温度で3度くらい違うと思う。
願わくば山の上に家を建てたいと思うれに家なのでした。
あ、でも冬が大変だな(ーー;)

※成人式に出席する妹がデジカメを奪って行ったため、
今日は写真がありません(TT)
ニックネーム れにまま at 23:01| Comment(5) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

怖い音

レニィは元々音シャイなのですが、
最近特に怖がる音があります。
それは爆竹の音。
夏休みで近所のガキ…失礼、中学生が、
昼夜問わずバンバンやらかしてるのを聞いて、
すっかり腰が抜けてしまったレニィさん。
外に出ようとしません汗。
連れ出すのも一苦労…。
何度も「大丈夫だよ〜。レニィ君に何もしないよ〜」
と説得してようやく連れ出す始末。
また一つレニィにトラウマが増えてしまった…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:23| Comment(9) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする