2007年12月15日

不機嫌



今日のれにさんはどうも不機嫌。
今店がピークで忙しいこともあって、
みんな忙しくしていればしてるほど、
レニィの機嫌も悪くなる…。
レニィのわんわんで気が散って、
請求書の金額を間違えたりもする(母)
やっぱり人間に余裕がないのがレニィに伝わるんだろうなぁ。
これじゃいかんと思うのですが、
今だけはいっぱいいっぱいなんだよ〜(T□T)

ニックネーム れにまま at 00:04| Comment(12) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

盗み食い王子

今朝私はレアチーズケーキを食べてました。

どうもコンタクトの調子が悪かったので、
チーズケーキをテーブルに置いたまま洗面所へ。

その間に母がレニィを起こしに行きました。
いつものように「みんなおはよう〜♪」と起きてくるレニィ。
洗面所は素通りして居間へテクテク…。

コンタクトを入れなおして私も居間へ。
「レニィ、おはよう〜(*´▽`*)」とレニィを見ると、
下を向いてモゴモゴしてる…。

まさか吐き戻してる?!

それにしては様子がおかしい…。

咄嗟にテーブルを見るとなんと…。





チーズケーキ一切れなくなってました。





れにさんがモゴモゴしてたのは、
証拠隠滅しようと一生懸命チーズケーキを食べてたからでした。



明日吐き戻しがないことを祈ります…(ーー;)


それにしてもチーズケーキって(T□T)
今日からヤツのあだ名は盗み食い王子で決定。



そんなレニィさんも今日はトリミングでした。



お顔をいつもより短めにしてもらいました。
頭はつながったままです。
これもまた可愛い〜(*´▽`*)←バカ親笑。
ニックネーム れにまま at 22:04| Comment(3) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

豪雨!

夕方お散歩に出たら突然の豪雨!
どうやら通り雨だったみたい。
おかげで濡れた道を歩いたれにさんは、
それはそれはみすぼらしいことに…汗。
一応レインコートを着て歩いたんですが、
冬に雪の中で遊びすぎたせいか、
防水効果が全然効いてないかんじ。
防水スプレーをするか、新しいのを買うか…。
まだ1年も経ってないのに〜(T□T)
ニックネーム れにまま at 17:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

新公園

涼しくなってきたので普段あまり行かない公園に行ってみた。
通称マムシ公園。
公園であるにも関わらずマムシが出る公園。
普通のヘビならまだしもマムシとなるといくら私でも神経質になります。
レニィの顔を出すとこマムシがいないかどうかチェックするので、
お散歩中も気が気じゃない汗。

そんな心情を知ってか知らずか楽しそうなれにさん。


滑り台に上ってみる。
でも降りれません。当然ながら。


ラベンダーが綺麗に咲いてたので撮ってみました。
でもこの撮り方だとあまり綺麗に見えないことに帰ってから気づいた。
写真を上手に撮ってみたいもんだ。


「わーい!わーい!」
非常に楽しそうなのは良いことだけど、
マムシがいなければもっと良い(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:05| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

山登り

月曜からお盆休みのれに家。
連日の暑さに涼しい家の中に引きこもってたのですが、
今日はおさんぽで背あぶり山に行ってきました。
日が沈んでから山登り開始(もちろん車で)
山頂に着くと場所がわかったのかはしゃぐレニィさん。
あまりの嬉しさに足上げたままウン子さんをしていた笑。
慌てて母が拾ってました(^^;)
足にくっつかなくて良かった…シャンプーしたばっかりだし。
しばらく山で遊んでから下界に下りました。
やっぱり山の上は涼しかったです♪
体感温度で3度くらい違うと思う。
願わくば山の上に家を建てたいと思うれに家なのでした。
あ、でも冬が大変だな(ーー;)

※成人式に出席する妹がデジカメを奪って行ったため、
今日は写真がありません(TT)
ニックネーム れにまま at 23:01| Comment(5) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

怖い音

レニィは元々音シャイなのですが、
最近特に怖がる音があります。
それは爆竹の音。
夏休みで近所のガキ…失礼、中学生が、
昼夜問わずバンバンやらかしてるのを聞いて、
すっかり腰が抜けてしまったレニィさん。
外に出ようとしません汗。
連れ出すのも一苦労…。
何度も「大丈夫だよ〜。レニィ君に何もしないよ〜」
と説得してようやく連れ出す始末。
また一つレニィにトラウマが増えてしまった…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:23| Comment(9) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

3歳



レニィもとうとう3歳になりました。
お祝いをくださった皆様ありがとうございます。
これまで大きな怪我も病気もせず過ごすことができました。
今年も元気に家族全員楽しく過ごせますように(-∧-)祈

今年も毎年恒例母手作りのレニィ用ケーキができました。
二匹並んでるのは母の願望でしょうね笑。



レニィにはご飯の後にあげることにしました。



がつがつ…。



歯にくっついた!笑。



んまかったよ!


レニィ、わが家に来てくれてありがとう。
そしてレニィのお母さん、レニィを産んでくれてありがとう。
ガウガウされても、
ワンワンされても、
噛みつかれても、
びびりで甘えっ子で小心者のレニィが
みんな大好きです。
これからも末永くヨロシクね(^^)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ボクのもの



7月は花火大会の季節。
妹が浴衣を着ていくというのでいくつか出してみた。
あーでもないこーでもないと着付けをしていると、
畳んだ浴衣の上にれにさんがやってきた。



レニィはいつもそうなのだが、
たとえば誰かが新聞を読んでいたりすると、
必ずその上に来て寝転んだりする。
「ボクを見てくれ」ということなのか。
それとも、



「ボクのものだ」ということなのだろうか。

ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

普通におさんぽ



よほど怖いことがないかぎりレニィのおさんぽは楽しい(のだと思う)
写真のようにおバカっぽい笑顔を浮かべつつ走りまくるれにさん。
7月は比較的涼しかったから走ってもちょうどよかったかな。

市指定の花、タチアオイも綺麗に咲いてました。
その名のとおり背丈が高い葵の花。
いろんな色があってとっても綺麗です。



20070718tachiaoi2.JPG

20070718tachiaoi3.JPG
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お留守番中の一コマ



レニィと二人でお留守番中、
ふとレニィを見たらこんな格好になってた。
どうでもいいけどかなり人間っぽい。
むしろおっさんくさい。



以前も疑惑があったけど、
レニィの背中のどこかにファスナーがあって、
ちっさいおっさんが入ってるんじゃないだろうか。



ある日突然ファスナーを開けてちっさいおっさんが飛び出してきたら、
絶対に嫌だな…。

などと真剣に考えた日だった。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

再び病院

今日こそはワクチンを打ってもらうため病院へ行った。
検温の結果、今日は大丈夫!
でも当犬は相変わらずガタガタしっぱなし(ーー;)
無事にワクチン接種も終了しました。
これで元気に過ごせるね(^^)

何も問題がなくてよかったです。

ただ一つ。


体重が6.15キロになっていたことをのぞけば。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

レニィのベッド

レニィをお迎えする前に近所のホームセンターで購入したベッド。
約3年間使ってきて洗ってはいるもののかなり汚れてきた。
しかも通気性が悪いらしくものすごい湿気!
なので新しいベッドを買ってあげることにしました。
通販で購入した新しいベッドは、
ハニカム構造というハイカラな造りのベッド。
通気性が良く蒸れないというのが売りだったのだが、
本当にそうなのかしら?

次の日。
本当に蒸れてない!
湿気がない!

さすが私と妹の敷布団2枚分より高いだけあると思った。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

流血事件

だいたいレニィは6月の梅雨の時期になると、
機嫌が悪くなるとともに体重も増える。
原因としては雨のためにお散歩できない日が増えるから。
この日わが家で大事件が起きた。

ご飯が終わった後、暑かったので氷をもらったレニィ。
ガリガリ食べていると急に「キャン!」と言った。と思ったら、
近くにいた妹に噛み付いた。
慌ててレニィの首根っこを押さえつけて叱りつけ、
妹を見ると手がぱっくり割れて流血!(**;)
しかも傷口からバイキンが入ったらしく、
次の日は手が倍になっている…汗汗汗。

れにさん、初めて人間を病院送りにした日でした。

このパニックになる性格、どうにかならないものか…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

久しぶりに病院へ

ワクチンを打ってもらうため病院へ行きました。
かなり久しぶりなので朝おしっこをスポンジに採尿して、
健康診断?をしてもらうことに。

今回もれにさん、窓から逃げ出そうとしてました汗。

まず採尿の結果、結晶が少し出てるとのこと。
それでも今すぐ薬を飲んだりしなきゃいけないわけじゃないらしいので、
そこは一安心でした。
でも気をつけなきゃな…。

そして肝心のワクチンですが…。
なんと検温の結果熱がありワクチンを打つことができませんでした(ーー;)
熱といっても多分れにさんの場合、
病院に連れて行かれたショックと興奮から
熱が上がったと思われます…汗。
一応解熱剤を貰ってこの日は帰宅。

ワクチンは打てなかったけど、
他には悪いところがなかったのがわかったので、
良かったかな。

健康第一です。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ピクニック


近くの山にピクニックに行ってきました。
ちなみにこの山「背あぶり山」という名前の山。
遊びに行くのは2回目でしたが果たしてれにさん、覚えてるかしら?

普段はびびりのくせに山は怖くないレニィ。
一人でどんどん先に行ってしまいます汗。
田舎が好きなレニィさん。
ものすごい笑顔です。



やっほ〜い♪


山だからたどり着くまでが大変だけど
(くねくねうねうねの道を車で上ること約15分)
こんなに楽しそうだとまた連れて行ってあげたくなります(^^)
また行こうね(*´▽`*)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

怒涛の5月

5月は何だか忙しくてあまり覚えていません。
勉強しなきゃいけなかったり、
新しく始めた仕事を覚えなきゃいけなかったり、
家の中も住みやすくしなきゃならなかったり。
もう何が何だかわからない状態。

レニィさんはそんな私を横目に、
相も変わらずガウガウしてみたり、
スリッパかじってみたり、
玄関から靴持ってきてみたり、
布団にダイブしてみたり。

元気だけが取柄のレニィさんです。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

本格的に



新しい家に移り住んできたれに家。
レニィもだいぶ慣れてきた様子。
引っ越し当初は私たちも落ち着いてないせいか、
レニィもイライラしてるかんじだったけど、
早めに慣れてくれてよかったです。

↑はトリミングして4日後のれにさん。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

満開

何だか今年は気候がおかしい。
もう4月の下旬なのにレニィがダウンジャケットを着ている…。
ダウンを着ながら犬っ走りのれにさん。



ようやく桜も満開になりました。



さてれにさんはどこにいるでしょう。



持ち上げ写真。



やっぱり失敗…。
お、重すぎるよ〜(T□T)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ドライヤー

レニィ用に新しいドライヤーを購入。
写真は撮ってないのですが、
以前お友達にいいよと教えていただいたもの。
温度調節ができて風量も調整できる優れもの。
元々使ってたものは風力が弱く乾くまで時間がかかって、
イライラすることもあったのですが、
今回購入したものは風力も強くてすぐにばーっと乾くので、
早く仕上がって大満足です!
教えていただいたお友達ありがとうございます(^^)
この調子でドライングの腕も上がりますように…(-∧-;)祈
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今日から

新しい貸家にお引っ越し。
レニィの様子は最初は怖がってましたが、
そのうちにすぐ慣れてしまうのでレニィの良いところ。
夜も何とか無事に寝てくれた。
早く慣れますように…私たちも。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする