2007年04月14日

まだつぼみ



まだまだ桜はつぼみです。
お花見まではもう少しかな?



レニィも暖かくなってきて走れるようになりました。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

新しい

家が決定。
この度れに家、新しい家に引っ越すことになりました。
ですが建てたのではなく貸家笑。
引っ越しが大変だ…。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

トリミング

レニィのトリミングだったので頑張ってもらっている間、
私たちは昼食会へ。
薄情な飼い主です笑。
中華の美味しいお店があるのでそちらでランチ。
久しぶりだったので美味しかったです(^^)

トリミング後のれにさん。
顔が変…。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ニューデジ


新しいデジカメを購入した。
さんざんネットで調べて電器屋さんまで何度も足を運んで、
ネットで購入したのはF31。
早速れにさんを撮影。
カメラを出した途端何か食べ物だと思ったらしく、
ものすごいカメラ目線で写ってくれたれにさん。
すっごい凝視してます笑。
やっぱり今までの古いものとは違って綺麗に写ります。
一デジには負けるけど私にはこれでちょうどいいかも(^^;)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

お散歩日和

今日もぽかぽか日和なので公園へ。


まずはウン子さんをしないとね。


雪がなくなって走るのも楽しくなってきたかな?


ひさしぶりにフリスビーも。
最近1、2回フリスビーを投げて取ってくるとやらなくなっちゃいました。
まったく飼い主に似て飽き性なんだから(ーー;)

今年は本当に暖かい冬でしたね〜
夏に虫が大量発生したらどうしよう…汗。
ニックネーム れにまま at 17:42| Comment(4) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月!

またまたおひさしぶりの日記です!
やっと忙しさが少し過ぎ去ったので3月は日記を更新していきたいと思います。
まずは近況から…。


2月18日
トリミングに行きました。
カットはトップを長め。身体は短めで。


横から見るとこんなかんじ。
レニィさん、やっと背中の骨が見えてくるくらい細くなってきました!
やった!笑。


おもちゃを一生懸命齧ってるのでブレてますが頭はこんなかんじ。


やっぱりトップの毛を長めにするとパピーっぽくなりますね。
レニィの場合ますますやんちゃっぽく見えてしまいますが(^^;)
でもこのカットとてもお気に入りです♪
しばらくはこのカットでいこうかな。

あ、そうそうこの日はレニィさん初の泥パックをしてもらいました。
泥は死海の泥らしいですよ。
仕上がりはいつもふわふわにしていただいてるんですが、
今回はふわふわに加えてサラサラでした。
さすが死海の泥笑。


2月24日頃
いつものように公園に行くと白アヒルの夫婦?が池から離れた陸橋の下にいました。
こんな所にいるのは絶対おかしい。
まさかもう一組のアオクビアヒル夫婦にいじめられたんじゃ…(ーー;)


↑アオクビアヒルの夫婦

一抹の不安を抱えながら近寄ってみると…。
一羽のお腹部分が血だらけ!
びっくりしたのですがよ〜く観察してみると足のツメ先から出血してるようでした。
実はこのコ、左足が奇形のようでほとんど水かきがない状態だったんです。
そのせいでケガしちゃったのかな?とも思ったのですが、
とにかくその出血量がすごい!
池から陸橋の下まで血の跡がべったり。
とにかくどこかに連絡した方がいいと思い、
公園を管理している事務所に電話をしました。
市でアヒル2羽を飼って公園の池に放したのかと思ったら、
何と捨てられたコたちだったそう。
レニィかかりつけの病院にも電話してみたのですがあいにくお留守だったので、
その日は後ろ髪をひかれつつ帰って来ました。


次の日
心配しつつ公園に行ってみたら出血は止まっていました。
食欲もあるみたいでちょっとほっ。
でもこのコたちずっとココで暮らしていくわけにもいかないし…。
近隣に住む方もエサを与えに来て下さってるようなので、
ご飯の心配はないかな。
それにしても捨てちゃうなんてなんて無責任なんだ!怒。


2月26日?
ケガをしてたアヒルさんがいなくなっていました。
一羽だけ公園に取り残されて何だか寂しそう…。
元気がなくてずっと同じ場所に座ったままです。
相方の帰りを待っているようでした(T□T)
ケガしてたアヒルさんは病院に連れて行かれたのかな?
そうならいいんだけど…。


2月28日頃
残っていたアヒルさんもいなくなってしまいました。
二人とも同じ場所で暮らしているといいんだけどな。
何だか可哀相な二人のアヒルさんたちでした。


後半はアヒルさんのお話ばかりでしたが、
こんなことがあった2月でした。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

新入りさん?

日記、2月に入ってから一度も書いてませんでした。
が、今日は久しぶりの更新です。

2月に入ってからもレニィは元気です。
たまにスリッパを盗んだり春雨の茹でる前のやつをどこからか拾って食ったり、
私の手にキズがついたり(穴ではなくキズ)とまぁいろいろありましたが、
とにかく元気にしています笑。

2月のあたまくらいだったかな?
どさっと雪が降りました。
その後今日まで降ったり晴れたり…。
一昨日1日降っていた雪が昨日でだいぶ溶けたので、
公園までお散歩に行ってきました。


雪があるなら食ってしまえ〜!なレニィさん。


すっかり雪国のコといったかんじです(^^)

ところで2月に入ってから公園のお池に新入りさんがやってきました。


2羽のアヒルさんたち。
どうやらご夫婦のようです。
アヒルって確か飛べないと思ったんですけど一体どこから来たのかしら?
捨てられたんじゃないといいんだけど…。
片方のコが左足を怪我しているみたいです。
水かきの部分がなくなってしまっているようで歩きづらそうだし泳ぎづらそう(T□T)
こういう場合どこかに届け出た方がいいのでしょうか?
でもアヒルさんだしなぁ…。
ニックネーム れにまま at 17:13| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

春?



今日も公園に行ってきました。
ゲートボールの大会を体育館でやっていたようで人が多い!
昨日も公園に来たのですが昨日より雪が全然少ない!
暖かくてスキー場の雪もなくなるんじゃないかな(ーー;)
↑は磐梯山。
とっても綺麗に見えました♪

でもレニィのお散歩をするにはちょうど良いです。
今日もロングリードで走る!



今日は今年初のフリスビーもやっちゃいました。
2回で飽きちゃいましたけど(^^;)
その後はずっと探索。



そしてこちらも今年初の枯葉食い!笑。



ずっと雪の下にあった枯葉なのであまり美味しくない様子笑。

ぽかぽかしていてレニィも楽しそうでした(^^)
このまま春になるのかなぁ。


ニックネーム れにまま at 16:34| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

久しぶりづくし


夕方公園に行ってきました。
ここのところずっと天気が良かったので公園の雪もだいぶ溶けて歩きやすくなってました。

芝生のところには雪がなかったので久しぶりにロングリードで走るレニィさん。
久しぶりなので少し走っただけで疲れたようです(^^;)

その後Mダックスの女のコ?に出会いました。
遠くから見てたレニィはちっこを木にかけた後、
そのコの方を見ながら足で砂をしゃっしゃ!とかける。
実はこの砂かけ行動、レニィはめったにやらないのでかなりレアな行動なのです笑。
わんこが砂かけてる姿って可愛いですよね(^^)

今日は久しぶりなことが多かったお散歩でした。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

つるん



やっとトリミング後の写真を取り込めたのでアップ。
いつもにも増してつるんこカットなレニィさん笑。
今回は伸ばしてた手足のブーツカットが短めにしてもらいました。
ここが長く伸びてると雪国で暮らすには致命的だということが発覚したので。
雪遊びしてると毛の長い部分に大小さまざまな雪玉がくっついちゃうんですよ。
さらにその雪に雪がくっついてどんどん大きな雪玉になって、
プードルではない生き物になってしまったので笑。
これだけ短ければ大丈夫でしょう。

今回は少ーしご機嫌ナナメなレニィさん。

レニィ「見てんじゃねぇよ」

これはトリミングした日に撮ったので目つきが悪いですが、
今はいつものレニィに戻ってますのでご心配なく(^^)
ニックネーム れにまま at 18:38| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

トリミングだったのだが…。

今日レニィのトリミングでした。
本当は綺麗になったれにさんをUPしようと思ったのですが…。
どうにもこうにもご機嫌ナナメなため、
写真を撮れません…(T□T)
また後日のUPにさせてください<(_ _)>

そういうわけで一応ブログは更新してますからね笑。

あ、れにさんの体調が悪いというわけではないので、
そこはご心配なく(^^)
むしろ今日私の指に穴が開かないかどうかが、
心配だったりします…。
ニックネーム れにまま at 18:08| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ガウガウな日


ご機嫌ナナメなレニィさん。

今日は朝からご機嫌ナナメなレニィ。
私をガウること3回(ーー;)
多分原因は朝お店に来たとき、
吠えながらソファから落ちた拍子に、
お腹をソファの角にぶつけたことかと。
見てみましたがお腹に傷などはないし、
お散歩に行っても元気で雪を食べてたので、
大丈夫だと思うのです。

が。

お散歩から帰ってきて仕事中ふとレニィを見ると、
なぜかカーペットの上に座ったままでいる。
こういうときレニィは怪しいんです。
何か口にくわえてるか何か破壊して怒られるようなことをしたかのどちらか笑。
くわえてるものはなかったので今日は多分後者だと思われます。
そしてなぜか自分の歯を気にしてるレニィさん。
レニィは口周りや歯を触れるのが大嫌いなので、
最新の注意を払って(手に穴が開く可能性があるので)口を開けると、
「きゃんっ!」→「がるるるるるる!」
やっぱり明らかにおかしいので何としても口の中を見ることに。
「がるるる」言ったら首根っこを押さえつけて叱り、
きちんと見せたらおやつ、の方法で観察。
結果歯に異常は見られませんでした。
とりあえずホっとしたのですが、
それならこの明らかにおかしいレニィの態度は何なのか。
誰も見てない間に怒られるようなことをしたのか、
朝ソファから落ちたことを思い出していたのか…。
多分そんなところだろうと思われます。

それとストレスも溜まってるのかもしれません。
今日もお散歩で公園に行ったのですが、
日曜で子供たちが多く思う存分遊べなかったので。
雪の上も思うように走れないし困ったね、レニィ。
早く春になればいいのにな…涙。

そんなわけで今日は厄日なレニィさんでした。
ニックネーム れにまま at 17:47| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

盗み食い

去年の年末頃から盗み食いがマイブームのレニィ。
最初はお皿にのっているトマト。

1回目は母がほんの少し目を離した隙に、
テーブルのお皿の上にサラダを一緒にのってたトマトをトマトのみ強奪。
被害トマト2切れ。

2回目は私が味噌汁を分けるのに一瞬目を離したすきに、
同じくサラダと一緒にのってたトマトをトマトのみ強奪。
被害トマト3切れ。

どちらも被害はトマトのみ。
他のサラダには目もくれずヤツはトマトのみを奪って行きました。
誰も犯行現場を見ていないので、
どうやったらあんなに上手にトマトだけ食べれるのかが謎。
監視カメラでも仕掛けておきたいくらいだわ笑。

そしてこの前はいなり寿司の油揚げをパクリ。
これにはさすがにぎょっとしました。
幸い私の声にびっくりしたのかほんの少ししか食べなかったみたいですが。

それにしてもこの盗み食いブームはいつまで続くのでしょうか(ーー;)

ニックネーム れにまま at 17:51| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

雪遊び

雪国っコらしく雪遊びをしてきました。
雪球を投げてあげると喜んで食べ…追いかけるレニィさん。

「レニィ〜、こっちこっち!」


レニィ「ん?」

「雪さん投げるよ〜」


レニィ「こいや〜!雪球〜〜〜!」

と言っているかどうかはわかりませんが笑。
これで1時間くらいは遊んでいられます。
遊ぶのはいいんだけど食べないでいただきたいです(ーー;)

思いっきり口を開けて今まさに食べます!ってかんじのレニィさん。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お疲れ?



お散歩から帰ってきた後ふとレニィを見ると、
こんな格好で寝ていたので一瞬びっくり。
母が「…生きてるよね?」と言ったくらいこの格好で静止したまま、
動かなかったんです。
よくよく見ると鼻がカーペットに完全にくっついてる。
息はできてるのかしら?大丈夫かな?汗。
と見守ってるとぴくっと動いたので生きていることは確認できました笑。
それにしてもこんな姿勢で寝るなんてよっぽど疲れてたんでしょうね。
雪の中のお散歩はやっぱり体力を使うみたいです。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

わだちを歩く



今日も公園に行ってきました。
年が明けて結構雪が降ったんですが、
公園の積雪は50センチくらい?
当然トイプードルの中では大きい方のレニィでも、
この高さの雪の中を歩くのは大変。
どうするのかしら?と見ていたら、
車の「わだち」部分をテクテク歩いてました笑。
ちなみに圧雪されていないところは、
一生懸命うさぎさんのようになって歩いています。
その姿もまた可愛いんですけどね(*´∇`*)←バカ親
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年初の公園へ

今年初いつもの公園に行ってきました。
4日も過ぎたせいか誰もいない。
貸切で遊んできました。


プチお久しぶりな公園を偵察するレニィさん。
レニィ「クセ者はいねぇだろうな」
目が変ですよ笑。

お正月の間に子どもたちが遊んだのか、
至る所にソリを引きずった跡がありました。

久しぶりの公園だったけどあまりにも寒かったので、
いつもの半分くらい歩いて終了。
今の時期もっと暖かい時間に来ないとダメですね。

今年もたくさん公園で遊べますように!


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

遅れに遅れた更新になってしまいましたが、
明けましておめでとうございます♪
年末も何やら忙しく年賀状は1枚も書いていないわが家。
こんなでいいのかしら…(ーー;)
ちなみにれに家の年末はスポーツ系一家らしく、
格闘技とフィギュアスケートを並行して観て年を越しました。

さて元旦の日記。
元旦は毎年のことなのですが家から一歩も出れません。
自宅のすぐ近くにちょっと有名なお寺があって、
初詣の参拝客の車で家の前が大渋滞になるのです。
もちろん家の前を歩いてる人もたくさんいるので、
レニィを外で遊ばせるわけにもいかず、
レニィさんのストレスは溜まる一方。
そしてそのストレスのはけ口が私に向かい、
正月早々手に穴が開きました(TTT▽TTT)
これだからお正月は嫌い…。


写真はお正月明けのレニィさん。
楽しそうでいいね、あなたは(ーー;)

2007年、こんなかんじで始まりました。
今年も細々と地味にやっていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>ぺこり。
今年の目標は日記は溜めずに書くこと笑。
すでに守れていませんが…汗。
日記が更新されなくなったら、
いつか怒涛の如くアップされると思ってくださいね笑。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

予想外



めっきり寒くなってきましたねー。
寒くなれど雪は降らず。
今日も公園へお散歩に行ってきました。
↑のレニィはウン子さん中笑。



誰もいないので芝生でフリスビー投げ。
遊ぶ気満々なレニィさん。



ブレて心霊写真みたいになってます笑。

芝生が予想外に濡れてたみたいで、
この後ロングリードは水が滴るくらいに、
レニィは産まれたての小鹿の足みたいになってしまい笑。
冷たかったら可哀相なので早々に帰りました。
どうせなら雪が降ってくれればいいんだけどなぁ。
ニックネーム れにまま at 17:40| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

トリミング



16日、トリミングに行ってきました。
今回はこんなかんじ。
トップの毛を伸ばし始めたレニィさん。
だんだん可愛いかんじになってきました。



アップにするとこんなかんじ。
頭より耳の付け根の毛の方が伸びるのが遅いのだそうです。
今回はまだ付け根の毛が伸びないので、
揃えて切っていただきました。
このカット、なかなかお気に入りです(^^)
ニックネーム れにまま at 16:57| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする