2006年12月16日

レインコート



数日前の話になりますが、
レニィ用のレインコートを新しく購入しました。
雪国では雪遊びをするので必須のレインコート。
レインコートとはいっても足まできちんとあるものでないとダメ。
(手足が雪玉だらけになるので)
それが4つ足のレインコートってなかなかないんです。
これも何日もかかってやっと探し当てたもの。
大型犬用のならネットにもたくさんあるのですが、
小型犬用になると4つ足でデザインも可愛くて機能性が良いものはなかなかない。
今回購入したものも妥協して(笑)ようやくコレに決めました。
デザインはなかなか可愛くて袖口も二重になってるのでいいのですが、
お値段がものすごく可愛くない(ーー;)
本当はクリスマスプレゼントは革製のカラーにしようと思ったのですが、
思わぬ出費だったのでカラーはなしに(TT)

それにしてもなぜ小型犬用のレインコートってなかなかないんでしょうね?
みんな雨の日はお散歩しないのかな?

ニックネーム れにまま at 17:38| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

留守番嫌い



うちのレニィさん、本当に留守番ができません。
今まで一人で居させた経験はないのですが、
とにかくダメ。
一番ダメなのが車の中。
乗ってる人間が一人でも降りようとすると、
怒涛の如く吠えまくるレニィ。
なのでレニィを連れて買い物になど行けません(ーー;)

今日はお散歩の帰りに母がソフトクリームを買いに行ったために、
半ば半狂乱なレニィさん。
何も直立して待ってなくても(^^;)

これでもソフトクリームがくると話は別で、



今度はこっちに釘付け笑。
結局食べ物があればいいのだな、キミは。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ランニング



レニィさん、今日も走ってます。
プードルって本当に足が速いですよね。
誰もレニィ追いつけず…笑。



最近この頭がお気に入りです。
まるっとしてて可愛い♪
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

貸切〜



寒くなってきたので最近はずっと公園も貸切状態。
ロングリードにして走ってきました。
最近走った後すぐに咳き込むようになったレニィさん。
元気なところを見ると空気が乾燥してるせいなのかな?
お散歩後はたくさんお水を飲むようになりました。

今日の桜のつぼみ。



やっぱり大きいような…汗。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

つぼみが…汗。



今日もいつもどおり公園に行ってきました。
それにしても連日寒いとは言っても例年よりは暖かい。
ついこの前までたんぽぽも咲いてました。
で、今日。
桜の木をよーく見てみたら…。

つぼみが膨らんでる?!



もう咲いちゃうんでしょうか…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

1分



年末になる前にレニィのフードを6キロ程まとめて注文しました。
年末年始は何かと忙しいしね。
そのときフードと一緒に、
中におやつを入れて転がすと出てくるコング?のような↑のおもちゃを購入。

結論から言いますとブチっとやってくれました。
その間わずか1分。
おやつを出すだけ出したらブチっブチっ!
1200円もしたのに…(TTT▽TTT)ダーッ
そもそもうちのコのおもちゃをネットで買おうとしたのが間違いでした。
もうネットでおもちゃは買わん。
ちゃんと触って素材を確かめてからじゃないとダメだな( = =)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

変わり映えしないけど



いつもの公園にてお散歩。
本当に変わり映えしなくて申し訳ない!笑。
池の周りを探索中のレニィさん。

あ、そうそう。
レニィさんは鳥のウン子さんに異常な程反応を示すと、
前に書いたことがあるかもしれませんが、
それはカモのウン子さんでも同じです。
ものすごく匂いを嗅ぎたがる笑。
うちの小鳥たちはともかく、
お外の鳥さんのウン子さんの匂いを嗅ぐのはやめていただきたい(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

枯葉

1209reni_kusakui.JPG

枯葉食い中のレニィさん。
今たくさん枯葉が落ちてるのでさぞレニィが喜ぶだろうと思いきや、
最近はそんなに食べようとしません。
むしろ少しずつ葉っぱが落ちてた頃の方が食べてたかな。
いっぱいあってもどれを食べていいのか悩むのかも笑。

ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

カモさんとレニィ



うちの母がカモさんに餌付けをしています。
その様子を邪魔しようとするレニィ。
カモさんたちはレニィが近づくと逃げていきます。
大丈夫だよ、カモさん。
このもじゃもじゃは泳げないからね笑。



レニィ「ボクもそれ食べたいなぁ…」
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

冬?



景色は冬なのに一向に雪が降る気配がありません。
今年はどうなってるんだろう。
レニィも少し黄昏気味。

前にも少し書きましたが、
地球温暖化はさらに進んでいるようです。
京都議定書によると2008年から2012年までに日本はCo2の量を-6%削減しなければならないのですが、
なんと2%増えてしまったとのこと。
このままだと日本の砂浜も南極もなくなっちゃいます(T□T)
もっと国民一人一人が事の重大さに気づかないことには、
なかなか5%削減は難しいんでしょうね。
わが家でもアイドリングストップとか紙袋や割り箸を貰わないとか、
些細なことですけどCo2削減運動?やってます。
温暖化が進むとうちの家業も成り立たなくなってしまいますからね苦笑。
京都議定書についてはこちらをご覧下さいませ。

何だか堅苦しい話になってしまいましたが、
再びお散歩中のレニィさん。



なぜ前を歩いてる人の横について歩きたいんだろう…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

走るよ、走る



雪が全く降る気配がないので、
いつもの公園にもお散歩に行けてます。
喜んで歩くレニィさん。
歩くのが速すぎてブレブレですが(^^;)

この公園、雪が降るとどうなるんでしょうね?
ちゃんと除雪してくれるのかな。
それなら真冬の間もお散歩に来れるんだけどなー。


ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

寒い!

今日は本当に寒いです。
ずっと雨が降ってたんですが、
夜には雪になるんじゃないかってくらい寒い。
嫌だな〜(ーー;)

午後雨が上がったので公園までお散歩に行ってきました。
いつもの公園、ついこの前まで紅葉ってたのに、
今日行ったらみんな落ち葉が落ちて冬木になってました。
芝生は濡れてたけど人がいなかったので、
ロングリードで久しぶりに走るレニィさん。


と思ったら枯葉を召し上がってやがる!

1202reni_mitana.JPG
見たな〜〜〜〜〜〜

ずっと走れなくてストレスが溜まってたので、
いいストレス解消になったようです。
よかったよかった(^^)
ニックネーム れにまま at 17:56| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

こうするしかない


携帯画像なので見づらくて申し訳ないですが、
昨日のレニィさんの写真。
休みの日だったのでおうちでまったりしてたのですが、
あいにくの雨だったので家から出れず…。
仕方ないので毛布を集めておられました。
↑の写真を別な角度から見ると…。


こうなってます。
だから毛布集めすぎだってば(ーー;)
ニックネーム れにまま at 16:51| Comment(2) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

退屈だ〜


今日は月曜。
1週間は早いですねー。
最近月曜は「のだめカンタービレ」を観るのが定番になってます。
原作は読んでないのですがこのドラマ、本当に面白いです。
出演者がみんなハマリ役なのもありますが、
すごいなぁと思うのは裏方の方々。
あの素晴らしいのだめちゃんの演奏は、
現役の大学生の方が弾いていらっしゃるそうです。
ラフマニノフのピアコン2番をあんなに速く弾けるのは誰なのかが気になるところ。

さてレニィさんはというと今日は朝から雨。
お散歩には行けず吠える対象もあまりなく、
(月曜なのでお客さんがあまり来ない)暇をしてるレニィさん。
で、遊んでみました。
れにずきんちゃん♪

・・・・・・・・。

退屈してるのは飼い主のようです…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 17:41| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

おかしい(ーー;)

今年はどうもおかしい…。
いつもならもう降っていいはずの雪が降らない。
やっぱり地球の温暖化は進んでいるのでしょうか?
いつも歩く公園の池の周りは未だに紅葉も。
たんぽぽもまだ咲いてます。
日本も欧州を見習ってCO2を削減しないといけませんね。
わが家でもアイドリングストップを実施しています。
みんながしてくれるといいんだけどな。

さて日曜の公園ですが、
人(特に子供)が多くて奇声やら変な音やらが多いとき。
例によってびびりのレニィさんはそれはもうびびりまくり。
気になり始めるとちょっとした音でも怖い。
そして勝手に帰ろうとする笑。
気にならないときは全く気にしてないのに、
一体どういう性格なんだろう?(ーー;)


レニィさんと母。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

晴れ


久しぶりに晴れたので公園へ。
天気がいい週末の公園は人人人でごった返しています。
夕方になるとすでに暗くなってくるので、
人が少なくなってきた頃を見計らってお散歩へ。
人がいない原っぱで走ります。
お散歩に行けない日が何日も続くと凶悪になるレニィさん笑。
こうやってたまにガス抜きしないと手をつけられないことになるからね(ーー;)
はい、いっぱい走りましょう。
こうやってたくさん走った後はぐっすり寝てくれるので、
やっぱり晴れの日の方がいいな。


買い物中の母を待つレニィさん。
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

寒い(((=_=)))


最近めっきり寒くなりましたね。
福島は東北の中で一番南の方とは言っても、
北国ですからやっぱり雪は降るし寒い。
レニィも去年購入したダウン風ジャケットを着て、
お散歩に出動しています。
このジャケット、お値段のわりにかなり重宝してる一品。
袖が短いので着脱も楽だし、
何より着てる姿がとっても可愛いのです(^^)
雪が降ったらレインコートになっちゃうけど、
それまではこのジャケットに活躍してもらおう。
購入先を教えてくださったラフママさんには感謝感謝です(*´∇`*)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

( ̄∇ ̄*)

マフィン

家庭科を克服しよう!第2弾!
お休みだったので今日もおやつを作ってみました。
チョコマフィンです。
例によって近所のスーパーに売ってるおやつキットを利用笑。
そして今回は母にも協力を要請したので、
これまた30分くらいでできちゃいました。
このおやつキット便利だな〜♪
味もそんなに甘くなくて美味しかったです。
それにしても休みの日の度にこんなおやつを作ってたら、
一気に太りそうですな…(ーー;)
ニックネーム れにまま at 14:19| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お散歩バッグ


今まで使ってたお散歩バッグ(某ショップで貰った無料バッグ笑。)に、
レニィがちっこをかけやがったので怒。
洗い替えとしてバッグを作りました。
ミシンを触るのは高校生のとき以来。
知る人ぞ知るなのですが私の学生のときの家庭科の成績は、
それはそれは悲劇的なものでございました(ーー;)
どんなものができるのかと本人がハラハラしながらミシンをカタカタ笑。
で、出来たのがコレ。
縫い目は予想通り悲惨な出来となりましたが、
一応袋にはなってるのでヨシとしよう笑。


レニィに見せたら枕にしやがった!
今度はちっこかけないでくださいね(ーー;)

それにしても一つ手作りで作れると次の作品も作りたくなりますね♪
次は何を作ろうかな(^^)
ニックネーム れにまま at 00:00| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日



昨日も今日も雨が降ってます。
おかげでお散歩に行けず…。
屋根がついてる公園とかあればいいんですけどね(ーー;)

レニィは昨日も今日も退屈して寝てばかり。
これからこの雨が雪になるのかしら…。
と今からドキドキです(ーー;)
お願いだから豪雪にだけはならないでほしいな(T□T)

明日は晴れますように〜!

※写真は一昨日のお散歩のときのレニィさん。
ニックネーム れにまま at 18:34| Comment(0) | Renii's Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする